人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーキン日記
今年に入って我が家の愛犬フレンチブルのバーキンが調子悪い。

血便が出たのだ。

気になって近くの病院へ行くと、胃が荒れてるので食べ物を控えるよう言われました。

食欲旺盛なバーキンには辛い。

しばらくしてまた血便。

再度検査に行くと、腸に悪い腫瘍があると判明しました。

腸の悪い部分が硬くなり、食べ物の消化もあまり出来ないので、便はビチビチ。でも腸のシコリが気持ち悪いのか、まだ便が残っているのかと思うのか、5分おき位のペースでトイレへ。少しビチビチが出ます。

力む動作を続けているバーキンはある朝、大きいウンチが?と思うとそれは、内臓でした。

脱腸です。腸の硬い部分が表へ出てきました。

びっくり。

すぐ病院へ行くと。出た部分を中へ押し込み、何と肛門を縫うんです。うんちが出ない様に。

しかし力むバーキンにそんな抵抗は効かず。
2日後にはいとも簡単に2度目の脱腸。

再度病院へ行くと、無理に押し込んでもまた出るので、悲しいかな出したままのおしめでの生活となりました。

バーキンには便をするし、においもするけど、その便が見当たらないのでびっくりしてトイレを何度も往復します。

出ている腸も乾燥しないよう食塩水をかけ、クリームやジェルを塗ります。冷たいからかしみるからか、痛がるバーキンをつかまえ今日も奮闘は続きます。
by mimasakadoken | 2011-03-11 07:33 | ミノマワリ | Comments(0)
<< バーキン日記-2 木組み >>