人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リノベーション工事-3
「N邸」の住宅リノベーション工事も段々と進み、内部の形状が徐々にですが、現れてきました。

屋根を支える大きい丸太梁が1間おきに掛かっており、天井の高さを確保するには、やはり梁を室内に出していく事に決定。

それが、室内の特徴になると思います。


リノベーション工事-3_c0143482_16495871.jpg



壁をはぐってみると、土壁が現れます。やはり土壁っていいですね。

でも触るとポロポロと落ちるので、そのままの仕上げにはできません。ですが断熱材の役割をしてくれます。


リノベーション工事-3_c0143482_16523730.jpg

by mimasakadoken | 2008-05-15 16:53 | リノベーション | Comments(3)
Commented by デンデン at 2008-05-19 19:26 x
住宅リノベーション工事というのはどういう工事なんでしょうか?
Commented by mimasakadoken at 2008-05-20 10:24
リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更したりして性能を向上させたり価値を高めたりすることです。今回物件では、用途は住宅のままですが、いろいろな提案ができていると思ってます。
Commented by デンデン at 2008-05-22 21:10 x
さっそくの回答ありがとうございます。  よく分かりました
 自分であれこれ考えても出てこない発想や提案を出してくれるのは
いいですよね
思わぬ空間の使い方を発見するには専門家にまず相談ですね。 
<< 「M邸」オープンハウス オープンハウス初日 >>